2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月26日(月)

聖魔育成参考書目次・A・ノ

  ○私的聖魔育成参考書目次♪

一応私的なので他サイトと比べられると困ります・A・;

あくまで自己満参考書なのでコメントは不要です。

みなさんの役に立てれば幸いです∩^ω^∩




聖魔について

聖魔スキル振り

聖魔狩場考察

ビシャスプラント討伐クエスト 聖魔の立ち回り

ジャクム討伐クエスト 復活する記憶 ボディーガード   聖魔の立ち回り




つっかれたー☆
スポンサーサイト
19:05  |  http♥//私的聖魔育成参考書♫  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月28日(日)

聖魔の立ち回り~ジャクム、復活する記憶、BG~

こんにちわ。
検索キーワードで、骨の立ち回りとかジャクムの立ち回りとか検索されていたので・・・
思い切って作っちゃおうと思います。(BGはオマケです)

・・・といったものの、
SSを取りに行くのが面倒くさいジャクムとBG 無理なので、ペイント作成の物で立ち回りを書いていきます。

わからなくても愛嬌で許してくださいませpq`
※あくまでも私のやり方なので、必ず正しいとは限りません。


~ジャクムクエスト 聖魔立ち回り考察~

まずジャクムは6人以上じゃないとできないので、人数だけはあつめてくださいね!
よくドアyrなどいわれますから、閉鉱帰還書作っておくと楽です。私はいっぱい作ってました。


~腕戦~

ジャクム立ち回り
※足場が記憶を頼りにかいたので怪しいです。@足場と足場が離れすぎていますが、各ジャンプで登れるほどの幅です。

おい、誰だ今ジャクムの絵で笑ったやつ
さて冗談はおき・・。 ジャクムの絵なんていちいち書いてられませんよ・・ねえ?^^

左腕のときは、ヒールは基本赤色の足場でします。
そこでヒールをすると、赤色の足場より上にはヒールが届きます。(下には届かない)

HSは、全員にかかるようにするにはオレンジ色の場所が一番だと思います。
一番上から下までかかります。(かかったか確認はすること)

ディスペルは範囲300%なので、下からかけても一番上から2番目のとこまでならかかります。※ベストは赤色の足場

状態異常は、左腕下から2番目の腕が掛けてきます。
種類は、絵にもあるように =スキル封印 =暗黒 クリーム=虚弱 水色=呪い です。
腕を壊せば状態異常しなくなるので、他職は先に壊すようにしてくれるとありがたいです。


右腕も、ヒールは赤色の足場でかけるようにしてください。全体にかかります。
HS、ディスペルも同じように。(ディスペルは左腕が終わっていたら不要)
比較的楽っちゃぁ楽ですが、KBが左固定なので 落ちるのが面倒です。(両腕とも同じ)


~本体戦~

2

絵でほとんどわかると思うんですが・・・。((

HPMP1/1 絵のように、空気の爆発?みたいななんか・・・まぁ・・ブォォン的な(音は違います(多分))エフェクトができたらHPMP1/1 hpとmpに気を付けてください

落雷  絵のように、水色の落雷のようなものが落ちてきたら、スキル封印をうけるので、すぐにディスペルで解除してください。

落石(?) 絵のような…?感じのトーテムポール(?)jkmバージョンみたいなもは、接触3k+気絶の攻撃です。当たらなければ気絶もしないので、余裕があれば避けてください

まぁ、雑魚とHPMP1/1に気をつければ生き残れると思います。これが難しいんですけどね・・。

因みに接触8k(ガードで5k)なので(腕戦のときは本体接触3k)油断禁物です。。





骨(復活する記憶MAP)の立ち回り。

まあこれといって難しくはないんですが。検索ワードが結構あったので書いておきます。
骨立ち回り
※2確の場合のみー

とりあえず私のやり方なので、本当に合ってるかはわかりません・・。一応2倍1時間50mは稼いでます・・。

最初①の場所で6回くらいジェネぶっぱなします。
次に下ジャンプで②の場所にいって2回ジェネ ③の場所へいって沸くのを確認してから2回ジェネ
④の場所できれそうなスキルがあったらかけなおす・・・。
このループです。

因みにソロですよ!w

二人グループでやる場合は、二人とも魔ならどちら(上段(①)下段(②、③))でも好きなほうを。
相手がが物理なら、基本、魔は上段を。①の場所で永遠にジェネをしてください・・・。><

3確で、魔が初めての場合は、下段の一番下の足場の 右はじっこからヒールで左の安置に骨をあつめます。
んで、安置からジェネを3回ぶっぱなせば死なずになおかつ簡単に骨を狩ることができます。
デメリットは上に骨がたまりすぎて、何度も出たり入ったりをくりかえさなきゃ・・かも。




おまけ BG立ち回り。

BG立ち回り

うんまぁ、見ればすぐわかりますよね。
BGAのときは、Aさんがダメージ1の気絶技をつかってくるので(接触は13k)・・弓さんよりも左でおとなしくしてましょう。(HSは忘れずに)
BGBのときは、Bさんがダメージ1の気絶しない技しか使ってこないので(接触は20k)許されたらAレイでもしておきましょう。(HSは忘れずに)
大親分のときは、回避がくそ高いので170くらいにならないとあたりません。おとなしく左の隅っこですわってましょう。。(HPMP1/1しかスキルはつかってきません。HP満タンの状態で、HPMP1/1をくらうとスキル封印になります。HPMP1/1こないとこで座ってましょう。)(HSは忘れずに)

まぁとりあえずHSだけしてれば基本OKです。だってせいまはHSがなかったらいらないもの。




ああ・・・目が痛い・・・。読んだ人がいるのならお疲れ様です・・・。
10:20  |  http♥//私的聖魔育成参考書♫  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月03日(木)

ビシャスプラント討伐クエスト 聖魔の立ち回りについて

~ビシャスプラント討伐クエスト 聖魔の立ち回りについて~



まず主に覚えなければいけないビシャスのモーション▼


スキルカットorスタン(気絶)
スキルカットorスタン(気絶)
スキルカットはMGやブレス、HBがきえてしまいます。
このモーション、ビリリッという音がなったらスキルカットorスタン(気絶)です。
スタンは気絶するので薬に注意。
スキルカットになった場合はすぐにMG、余裕があればブレスもかける。これを覚えればたいていは生きていられます

爆弾召喚
爆弾召喚
爆弾を召喚します。上の段の爆弾はダメージ8k下段は4k(聖魔はガードのため3k)
エレメンタルレジスタンスMAXの場合はビシャス属性攻撃が800になるのでMGを切ると黒字です。しかし爆弾は3kHPないと死ぬので、MG切る場合はブォォンという音、このモーションがでたらすぐにMGをつけます。難しいかもしれません

HPMP1
HPMP11
HPMP1は厄介です。というか赤くなる元です。
これをしたあとは必ず非戦闘体位になります。触れてもダメージうけません。その代りダメージも与えられません
これを回避するには爆弾に当たるかビシャスと接触。おもに戦士はビシャスと接触して回避するそうです。まぁ回避しなくても問題ありません(薬が減るだけ)




聖魔の立ち回り(プリースト)▼

※ビショップになるとだんだん変っていきます。ここではプリーストの立ち回りを


まず最初にやらなくてはいけないのがドアをだすことです。これは頼まれなかったらやらなくてもいいですが、積極的に「ドア出しますか?」というと喜ばれると思います。

中に入ったら、全員にスキルをかけ、右はじに待機。私は最初ラグがあるので右はじで直るまで止まってますが。
戦士などがラッシュ、or押せる人が左はじにおしてくれるとおもうので、皆に移動速度を合わせてヒール、テレポ のように動いていく。
もし押せる人がいない場合は中距離から全体的にヒールがかかるようにする。

左はじにおしてもらったら、 
 
    (ビシャス) 近距離  中距離 遠距離

という風になると思うので、
その場その場で工夫して動いてください。
この場合だと

   (ビシャス) 近距離  中距離 遠距離
               聖魔


のようになるといいと思います

途中でビシャスを1回殴らないとプリは吸えないので、確実に殴ってくださいね!


次にスキルカット

冒頭にも書いたように、スキルカットの場合素早く反応してMG、余裕があればブレスをかけ、すぐにヒールに専念します

そして、HPMP1のときに他のスキルをかけなおします。


とりあえず、ずっとヒールをします。攻撃は最初の1回だけでいいです。


ビシャスのHPが最後のほうになったら、すかさずHSをかけます
本当に最後のほうはヒール<HSです。


2段階、ファンム戦。

ファントムプランとは接触ダメージが5kなので、HP1kMP5kないプリーストはしゃがみます。
魔法攻撃はしてこないですが、移動が素早いので、注意してください
しゃがめばファントムプラントと接触しないためしゃがみます

HPMPともに余裕がある、またはファントムが押されてる場合は、立ってヒールとHSをかけます。
ブレスもかけると命中ぎりぎりの戦士には喜ばれます。

85れべくらいからファントムプラントが殴れるので、余裕があったら一生懸命叩いてください。ビシャスより経験値が高いのでうまいです。



最後は黄昏をもらってください。聖魔や他魔はとても赤いので基本黄昏は聖魔の配分です。遠慮なく「くださいな」といっていいとおもいます。(ただしビシャス開始数分で死んだ場合は別)



番外編~バサクをつかうDKとPTになった場合~

これは最初のうちは大変です。

   (ビシャス) DK  中距離 遠距離 

になるので、

     (ビシャス) DK  中距離 遠距離
                      聖魔


が目安だと思います。

常にDKの動きに注意して、KBなどでこちらに来た場合などヒールをかけないようにしてください。
しかし遠距離、中距離はヒールを必要としているので、2職にかかるようにします。

でも、DKが右はじにいていいよと言ってくれた場合は最後にHSかけるくらいでおとなしく右ですわっていましょう。
その場合は黄昏など貰わないようにします。
DKさんが赤字になるので。




とまぁこれくらいがビシャスでの聖魔の立ち回りだと思います。

おかしな点があったり質問があったらコメントよろですpwq

PS.真帆c[>早く覚えて一人で行けるようになろうね!!!///がんばpwq
00:37  |  http♥//私的聖魔育成参考書♫  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月26日(水)

聖魔について

~聖魔について~


クレリック系:信仰の力で神聖な魔法を自由自在に操る魔法使いです。
火や氷のような強力な攻撃魔法はありませんが、アンデットと魔族のモンスターには大きなダメージを与える多様な聖属性の魔法を操ります。
また魔法師の低い体力と防御力を補うためのさまざまなサポートスキルを持っていて、魔法使いの中で唯一回復魔法ができる魔法使い系です。
 by公式サイト


長所短所

1次~

1stならば1次が一番赤く、とても育てられるものではない(MGがあるため)
MP=HPのようなものなので、MPがHP回復より2倍ちかくたかい

全職業最高火力


2次~

3次までずっとマジッククローがおもな攻撃手段。(ヒールアタックを除く)
そのため狩場が限られ、飽きやすくなる

被ダメがHP以下ならヒールアタックでHP回復しつつ攻撃するので、MGつかわず、節約できる。
マジックドレインがMAXになればMP薬も使わなくなる。=大黒字


3次~

ソロ狩りがほとんどできず、友達がすくないと育てづらい。
サポートばっかりで、たまに文句をいわれても我慢しなければならない(これはプレイヤーによる)
80~おもな狩場が姫なので、飽きやすい&大赤字(1時間に3m程度の)

PTに必要とされやすい
場合によっては黒字になる時も


4次~

ジェネ狩りを最初から始める(3確の)場合、メルが大量にいる。=大赤字
ジャクム、ホンテなど、大型BOSSの場合 火力が同レベル職よりもかなり劣っているため、経験値が満足に入ってこない。(経験値修正が来たためなおさら。)
ジェネ30MBなどが高く、高レベ武器(属性)がないため、強化などにお金が必要になる。
唯一の単体攻撃スキル、Aレイの取得方法がjkmに行かないと取れないため、jkmに行けない人は MAPBOSS系が大変になる

ジェネ狩り(骨)は、全職業で一番の効率がだせる。1確になると、ほぼ黒字。2確でも、PSとドロップ率で黒字になることも。
大型BOSSにすんなりと入れてくれることが多い。
吸わせをすれば大黒字になることも。+薬代を払わずにレベルあげも可能に・・





PTなどに呼ばれるということもあり、聖魔は他プレイヤーと協力などができる人、楽しい人向けということになります。

※4次ジェネ狩り目的で育てる場合もあるようです
19:01  |  http♥//私的聖魔育成参考書♫  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月26日(水)

聖魔狩場考察

聖魔狩場考察

私が実際に使っていた狩場ですので、参考にでも




1~8  メイプルアイランドで青デンデン・赤デンデン・スルラ・メイプルキノコ・スタンプを倒しつつ クエストをやる

9~15 エリニア南の森の木のダンジョン1などのスルラ

16~24 ピグの海岸

25~29 きのこ栽培洞窟 サヘル砂漠(スコルピオン・スナモグラ)

30~35 サヘル砂漠

34~39 クロノス・jrレイス

40~45 クロノス・マスタークロノス・jrレイス・レイス・提灯

46~51 マスタークロノス・レイス・提灯

52~55 クーリゾンビ(死んだ森の木)・提灯・レイス

55~60 クーリゾンビ・レイス

60~65 クーリゾンビ・サイティ

65~70 サイティ

70~75 サイティ・珠蟲姫

75~80 サイティ・珠蟲姫

80~85 珠蟲姫・ケンタロウス・武器庫補助

85~90 珠蟲姫・ケンタロウス・武器庫補助

90~95 珠蟲姫・ケンタロウス・レッドワイバーン・武器庫補助

95~108 珠蟲姫・ケンタロウス・レッドワイバーン・武器庫

108~120 壊れた龍の巣・復活された記憶・レッドワイバーン・珠蟲姫・武器庫

120~ 復活された記憶・珠蟲姫・武器庫・BG・MAPBOSS・ニュート保護区域
18:39  |  http♥//私的聖魔育成参考書♫  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。